「大相撲一月場所観戦記」
「4S会」のメンバーと一月場所を観戦した。幟が晴れた冬空にはためく。(写真:S1)
正面と西との丁度間の席だ。十両の半ばから観戦した。そして中入りだ。まずは東西の力士の土俵入り。西の力士たち。(写真:S2)
東の力士たち。(写真:S3)
(写真:S4)
一人横綱となってしまった白鵬。(写真:S5)
(写真:S6)
土俵上で行司が明日の取り組みを発表。(写真:S7)
十両の本日の勝敗。(写真:S8)
我々の席の二つ前の桝にNHKの解説席があり、舞の海さんがいた。(写真:S9)
「満員御礼」の札も下げられた。(写真:S10)
人気者「遠藤」が出てくると湧いています。(写真:S11)
向こう正面の砂被り席に野球解説者の「張本さん」がいる。(写真:S12)
さてさて本日は怪我人が二人出た。
「勢 対 千代の国」戦では千代の国が押し倒された際に膝を完全に壊したようだ。また、「琴勇輝 対 宝富士」戦では、琴勇輝が頭から土俵下に転落し腰を強打した模様だった。二人共車椅子で運ばれていった。
結びの三番を撮影した。
大関「豪栄道 対 琴奨菊」戦。(写真:S13)
(写真:S14)
豪栄道が外掛けを。(写真:S15)
見事決まる。(写真:S16)
大関「高安 対 貴景勝」戦。(写真:S17)
(写真:S18)
(写真:S19)
(写真:S20)
そして高安が寄り切る。(写真:S21)
中入り後の勝敗。(写真:S22)
最後は横綱「白鵬 対 隠岐の海」戦。白鵬の一気の踏み込みであっという間に左下手を確保。(写真:S23)
(写真:S24)
そのまま寄り。切り力の差が歴然としていた。(写真:S25)
つまらない相撲ばかりだった。白鵬に勝たせるなよ。
その後は駅前の「川崎」で「ちゃんこ鍋」を食べる。
まずは「焼き鳥」。(写真:S26)
(写真:S27)
「つくね」(写真:S28)
「ちゃんこ鍋の鶏」(写真:S29)
「ちゃんこ鍋の具材」(写真:S30)
「とりわさ」(写真D31)
相撲観戦とちゃんこ鍋で本日は終了でした。