「癌闘病記ー第21回」

「癌闘病記―第21回」
現状の副作用は、「口内炎状態で味覚変化、刺激物拒否、熱いもの不可」「身体中に痒み」だと思っていたのだが、どうやら「頻尿」「手と指の痛み」というのも副作用だった可能性も出て来た。また「疲労感」も増して来た。
新しい抗癌剤の副作用はどうなるのか?どうも下痢気味になってきた。これまでにはなかった現象だ。
頻尿では泌尿器科では加齢による前立腺肥大だと言われ、投薬が始まった。まだ効果は出ていないが一日に20回もトイレに行くというのは苦痛以外にはないことだ。