「三日目、火曜日」

「三日目、火曜日
ANAのバスでワイキキまで行くつもりでアラモアナにあるバス停に行く。(写真:C2)
目の前にアラモアナ・パークが広がる。(写真:C1)
しかし、待てど、暮らせど、バスは現れない。既に時刻表を大幅に超過。手元の時刻表を見てみると何と金曜日のみと書かれていて、火曜日にはこの時間帯のバスはないことが判明した。仕方なく11時半のピンクラインに乗り換えた。(写真:C3)
大失敗をしてしまった。
そしてワイキキで明日予約済のPCR検査場に向かい、繰り上げて検査を受けた。
ホテル・アウトリガー・ワイキキの一階にあるレストラン「デューク」に行くと朝7時から朝食、続いてランチ、そしてディナーとフル活動していた。昼間からステーキを食べる人が沢山訪れていた。二階の二つのステーキハウスも人が沢山いた。(写真:C4)
ワイキキ・ビーチでは3年振り開催の祭りが開かれていた。(写真:C5)
「デューク・オーシャン・フェスト」だという。
「デューク・カハナモク」像前。(写真:C6)
ここは「丸亀うどん」店の前。昼時だから列が出来ている。(写真:C7)
一旦アラモアナに戻り買い物に向かうが、今はコロナの影響で品数が入荷不足でどうしようもない。やはり11月過ぎにならないと通常の入荷にはならないとのこと。(CHANEL)
仕方ないから再度ワイキキに向かう。ANAバスだ。(写真:C8)
向かったのはクヒオ通りのシェラトンホテル内にあるレストラン「ファイア・グリル」。
ところが既に午後4時過ぎなのにほぼ満席でそれでも次から次へと客が訪れる状態だった。(写真:C9)
「ブルー・クラブケーキ=蟹の身入りコロッケ」(写真:C10)
「アンガス・ビーフ・スモークド・プライム・リブ」10OZ。器からはスモークが噴出した。(写真:C13)
煙の後には肉があった。(写真:C14)
この肉も美味しいね。塩と胡椒のみで味合う。
ステーキは$39。クラブケーキは$24でした。それに税金にチップ20%、結構高い物でしたが満足出来ました。(写真:C15)