「二日目、月曜日」

「二日目、月曜日」
日曜日に日本を経ち、ハワイには一日前の日曜日に到着して二日目の朝になった。機内での眠りが浅かったので、午後8時過ぎには寝ていて、起きたのは早朝の午前6時。かなり良く眠った気がする。
午前中から買い物に出掛ける。アラモアナショッピングでは全く新しい店が出来ていた。それも北海道からの店で「パン屋」さんだという。(写真:B1)
それから安売りの店を3軒廻り3時間以上を使った。いつも行く「ROSS」(写真:B3)
喉が渇いたのでレモネードを飲む。(写真:B2)
アラモアナSCからホノルル中心部のロイヤルホームセンターまではワイキキトローリーで向かう。ピンクラインのみJCBカードを提示すれば無料だ。
夕方の食事は「PF CHANG‘S」というこれもいつも行く中華料理店。(写真:B4)
「チキンのレタス包み」(写真:B5)
ここの名物の一つだ。
次が「クリスピー・グリーンビーンズ」(写真:B6)
最後が「ダイナマイト・シュリンプ」(写真:B7)
もうお腹一杯です。でもリーズナブルです。因みにレタス包みは$16.クリスビーグリンビーンズ$12.5、シュリンプ$16.5です。
帰りは7月から復活した「ANA EXPRESS BUS」、これは水素燃料電池車だが、これでアラモアナに戻った。ノンストップなので12分でした。