「家飲み同期会」

「J  REPORT 2021 9月第3週号」 
「リタイアメント・ノート 12年3ヶ月目」
「VOL.1229 SINCE AUG.12th、1983」
「家飲み同期会」
コロナ禍、外食も出来ずやむなく自宅で家飲みすることした。仲間は同期の2人。共に大学フットボールの仲間だ。共通は1981年に40歳台でお亡くなりになった故T氏が監督時代にお世話になった仲間たち「パパの会」(62年卒から71年卒)の幹事役を引き受けているのが我ら本日の3人なのだ。Y君とは高校時代からのフットボール仲間で、今はOB会の会長をされている重鎮だ。またD君はフットボールの仲間たちの幹事役は勿論、大学体育会46年卒の幹事役もやっている我らは便利屋なのだ。私はといえば、同じく「嵐が丘俱楽部」という68年卒から74年卒までの仲間の幹事役もやっている。
食材は私が供給し自宅を提供。酒類は持ち込みで行った。午後3時から6時半過ぎまで「良く飲み、良く話し」盛り上がった。お蔭で翌日は二日酔いでダウンしてしまいました。従って写真はありません。こういった高校大学時代の友人たちと飲むと一挙に当時の昔に戻ってしまう。気楽に飲めて話せるのが実に嬉しい。当分コロナ禍で外飲みは難しいだろうから、家飲みで頑張ります。
その他、神奈川県出身か在住者の集まりである「横浜会」(フットボールOB仲間)や、中学同級生の「神奈川会」、社会人になってからの友人である「4S会」、会社の職場の集まり「仙台会」であったり、会社の同期会であったり等々色々あるが、これまた全て開催不可能となっている。早く皆さんに会いたいね。