「ブルーインパルス」

8月24日の午後2時過ぎ、航空自衛隊所属の「ブルーインパルス」の記念飛行が行われた東京。我が家からもその姿を観ることが出来た。まずは国立競技場上空の編隊飛行はテレビの画面から。(写真:B1)
そしてスカイツリーを通過したとの情報を得たので北の空を見ると、見えました。ブルーインパルスがあっという間に3色の煙を残して通過して行きました。(写真:B2)
(写真:B3)
(写真:B4)
本日からはパラリンピックが始まるが、政治家の無責任さに呆れる昨今。興味ないね。
それと政治家が記者の質問に「仮定のことには答えられません」というのには言葉が無くなる。あなたは政治家ですか?と問いたくなく。政治家とは10年先、100年先のことを考えることが責務ではないのか?10年先、100年先が見つめられなくて、何か政治家だ。全て仮定のことばかりではないか。無責任な政治家は即刻辞めろ。夢が語れなくて政治家にはなるな。夢は仮定かも知れないが、国をどう導くかということを問うているのだ。派閥政治が日本を駄目にしてしまった。国民の声を聞く耳を持たない政治家は必要ない。特に「ガース」はいらない。
原稿棒読みの政治家としては最低の姿勢だし、頭の悪さを露呈させている。