「シズラー 東京フォーラム店」

「手前勝手世界食物語、第566話」
「シズラー 東京フォーラム店」
2度目の訪問だ。日曜日なので家族連れが多い。この店、サラダバーが実に充実している。サラダバーだけでも入店可能だ。数十種類の品があり、目移りする位だ。コロナ対策として客は透明なプラスティックの手袋をし、マスク着用でサラダバー内に入る。
取り合えず野菜中心で小皿に取ってきました。(写真:S1)
ついでにカレースープも。(写真:S2)
サラダバーにはタコスもあるし、ご飯もスパゲティーもあるし、何でもありだ。
シーズバターパン。卵の入っていないフレンチトーストみたいでしっとりした感触。これが美味しい。(写真:S3)
マインは3種入り、牛肉ステーキは280gをミディアムレアで頼む。バター醤油をつけて食べる。大小の海老も今回は頼んだ。(写真:S4)
十分過ぎる位の満足ですが、腹八分とはならず、腹九分でデザートはパスしました。
何しろ次々と通っていた店が閉店となり、新しい店を開拓しないとどうしようもない状態なのだ。
シズラー入口です。(写真:S5)
西銀座の「GINZA5」地下のトンカツのチェーン店も閉店。門前仲町交差点角の吉野家も閉店。外を歩けばシャッターばかりだ。人形町の「焼き肉みやもと牧場」も閉店みたいだ。年末までに一体何軒が廃業、閉店に追い込まれることやら。恐ろしい時代になりました。
以上、秋本番の東京から勢古口がお送りしました。