「グランスタ東京」

「グランスタ東京」
今月4日に再オープンしたのが、東京駅・駅中の商店街が「グランスタ東京」だ。駅構内の中央部分を使って1階と地下1階に亘って主に新規出店が出揃っていた。因みに地図を観てみる。1階部分(写真:A22)
地下部分(写真:A21)
行列を作っていたのは仙台が本店の「菓匠三全」で列は中央通路にまで延びていた。(写真:A1)
皆さんが求めていたのは「萩の月」の黄色い新製品だ。美味しそうだ。(写真:A3)
兎に角、大行列でした。
次が「近大おすすめ手桶寿司」(写真:A2)
お父さんの手元に運ばれてきたのは?(写真:A4)
「助六そば」(写真:A6)
(写真:A5)
ハンカチ屋さんでは「ハンカチ落ちましたよ」笑うね。(写真:A7)
布マスクもあります。(写真:A8)
「サーモンカツサンド」魚のサンドイッチです。(写真:A9)
「フルーツサンド」専門店です。(写真:A10)
これが今話題の「羽田市場」(写真:A11)
各地の獲れたての鮮魚を航空便で羽田空港に運び、空港内の倉庫からユーザーに直送するから新鮮そのものだというものだ。(写真:A12)
この店の回転寿司店もあった。かなり人気の店でした。
「何国酒家」には「木村屋総本店」とコラボした「黒烏龍アンパン」があった。(写真:A13)
「カレーパン」の専門店。(写真:A14)
築地の「寿司清」(写真:A15)
牛タンの「利久」(写真:A16)
「弁当」専門店が並ぶ一角だ。(写真:A17)
名古屋名物「矢場とん」(写真:A18)
「穴子いなり」(写真:A19)
(写真:A20)
「鯛茶」の店もありました。一度行きたいね。
沢山の店が並んでいて、人出もかなりありました。東京駅の名物になるのでしょう。JR東日本も商売上手になったね。