「バンコク キッチン &ラーメン弁慶」

「手前勝手世界食物語、第559」
「バンコク キッチン」
半年に一度位行くだろうか?タイ料理の店としては本格的だし、コックもウェイトレスもタイ人でタイの味が美味しい。値段はまあまあ銀座の中くらいかな?ロケーションが良いから仕方ない。
さて今日は「ボージャソット=生春巻き」6ピース @1100(写真:S1)
「ムータックライ=豚肉のレモングラスサラダ」@1380(写真:S2)
「プラーヌンマクア=蒸し魚のスパイシーソースかけ」@1380(写真:S3)
「チェンマイ風カレー味ラーメン」@1300(写真:S4)
美味しかったです。この店、本格的なタイ料理としては合格です。

「ラーメン弁慶」
何年振りだろうか。地元門前仲町のラーメン店「弁慶」に行った。糖質ダイエットでラーメン類は一切食べない方針だったので、本当に久し振りだった。浅草が本店の店だが、濃厚な背油がたっぷり入った醤油ラーメンはギトギトだったが、懐かしかった。(写真:S5)
本日の食事はこのラーメン一杯のみだ。味合って食べるというのはラーメンには向いていないので、がつがつと食べた。それでもボリューム満点で満腹になりました。美味しかったです。増税の影響で値上がりしていました。@800円也。でも満足でした。
以上、梅雨明けが待ち遠しい東京から勢古口がお送りしました。