「ステップ2へ」

「歌舞伎座も青に」
医療関係者に感謝し応援するという事で、あちこちでブルーの光でライトアップされる動きがある。歌舞伎座も青でライトアップされていた。(写真:A1)
東京都は「ステップ2」に移行したが、歌舞伎座は一体いつから観劇を再開するのだろうか?特に海老蔵の團十郎襲名披露が問題だ。舞台は9月以降になると発表されました。
花たちが咲き誇っています。(写真:キリンソウ)
(写真:スカシユリ)

「ステップ2へ」
少しずつ活動が戻りつつある。ステップ2への移行と共に社会活動も経済活動も戻そうと人たちが動き出している。いつも行く数寄屋橋周辺も変化している。まず「東急プラザ」も再開した。(写真:B1)
高速道路下の「GINZA5」も漸くオープンした。(写真:B2)
地下の食堂街も勿論開いた。(写真:B3)
有楽町マリオンも動き出した。(写真:B4)
西銀座デパートも。(写真:B5)
数寄屋橋交差点にも人の動きが。(写真:B6)
晴海通りのブランド店「エルメス」や「コーチ」も開いた。(写真:B7)
日本橋では三越が重い腰を上げた。(写真:B8)
商店街は徐々にだが、通常営業に戻りつつあった。
地元豊洲の「ベイサイド・クロス・トヨス」に「ららぽーと豊洲」の3号店がオープンした。地下の食堂街はまだ1割程度の店しか営業していなかった。(写真:B9)
週末から本格的に稼働していくのだろう。人は巣籠から動き出し、夏に向けて動き始めた。