「DUKE’S」

「楽天ラウンジ」
バスのラッピングにラウンジがあることは知っていたのだが、楽天カードを持参し忘れてたが、今回は何とか忘れなかったので、まずアラモア・ナショッピング・センターにある「楽天ラウンジ」を訪れた。
入口には「日焼けしたお買い物パンダ」という大きな人形があった。(写真:D1)
キッズ・ルームも完備していた。(写真:D2)
中では冷たいソフトドリンクやコーヒー類、お茶等もあり、一応数量制限はあるのだが、摂取可能だ。但し一グループ1時間以内滞在可ということだった。
これならば利用しやすい。飲み問題は勿論ただです。(写真:D3)
同じラウンジはDFS内にもあるから便利だ。大いに利用することにした。

「DUKE’S」
ワイキキのアウトリガー・ホテルの一階にあるのが、「DUKE’S」だ。もう何十回と訪れたことのある店だ。兎に角地元の人たちでいつも満席の人気店だ。当然到着して直ぐに予約したから、簡単に入店出来た。
席は一番海岸側のベストポジションだ。残念ながら雲が出ていてサンセットは見られなかったが、夕暮れ時のワイキキ・ビーチだ。(写真:D4)
ダイアモンド・ヘッドだ。(写真:D5)
昨日に続いてカクテルは「モヒート」を頼む。(写真:D6)
「サラダ・バー」は一人$5だが、十数種類のサラダやパン等が自由に食べられる。これが人気の一つなのだ。私も野菜中心にして食べる。(写真:D7)
日没だ。(写真:D8)
暗闇のワイキキ・ビーチだ。(写真:D9)
(写真:D10)
メインの「テンダーロイン・ステーキ」$38。(写真:D11)
もう一品、「ココナッツ・ブレイズド・シーフード」$29。(写真:D12)
いやあ、納得の味と価格で大満足でした。ホノルルのお勧めステーキハウスは私はこの店だとこの30年位思っています。