七日目、9月8日(土曜日)
今日はゆっくりする日と決めていた。午前中からテニスのUSOPENの女子決勝があるので、それをテレビで観る。大坂なおみに感激してしまった。それにしてもウィリアムズ選手のクレームには驚く。まあ太り過ぎの中年女性になってしまい、往年の姿はなかった。
その後はカレッジフットボールの試合を観て過ごす。夕食はオバマ元大統領も行ったタイ料理の店に行く。「NOI」という店だ。行ってみるとここもハッピーアワーをやっていたので、それで注文した。午後3時から午後6までだという。
ナプキンも洒落ていた。(写真:L27)
店内の雰囲気は落ちついていた。(写真:L28)
(写真:L29)
ここでもワインのボトルを頼む。@41ドル。(写真:L30)
「チキンの照り焼き」@10ドル。通常価格は@15ドル。(写真:L31)
「レッドカレー」@10ドル。これも本来ならば@15ドル。(写真:L32)
「揚げエビワンタン」@10ドル。(写真:L33)
「生春巻」@10ドル。(写真:L34)
「シュリンプ・ケーキ」@10ドル。(写真:L35)
ワイン以外はハッピーアワーを利用してかなり安く食べられました。更に割引券15%を使い、チップ相当額が値引きされ助かりました。
味も雰囲気も良かったが、ちょっとサービスは今一つでした。今回の食事で一番良かったのは、やはりウルフギャングのステーキでしたね。食べ応えあり、塩と胡椒のシンプルな味が最高でした。ライブ2月にまた来ますから、その時も行きます。
帰りがけに締め込み風なスタイルの男性たちが踊りを踊っていた。(写真:L37)
随分若い人もいた。伝統の踊りなのだろうか?まだまだ夜には早い。午後4時半からの食事だから、6時を回った頃で空も明るい。
八日目、9月9日(日曜日)
帰国日になった。早々に空港のラウンジに入る。外にはたくさんの飛行機がいた。地元のハワイアン航空。(写真:L38)
アメリカン航空とJAL。(写真:L39)
韓国のLCCか?オムニ・インターナショナルと、ANA。(写真:L40)
ユナイテッド航空。(写真:L41)
アラスカ航空。(写真:L42)
デルタ航空。(写真:L43)
機内での食事はステーキにした。(写真:L44)
最後はうどんを食べた。(写真:L45)
ハワイで気が付いたことがあった。それは時代の変遷だった。これまでハワイ旅行と言えば、JTBとJALの独壇場だったが、ここへ来てHISとANAがぐんと伸びている。トローリーの数を見ているとそれが分かる。圧倒的だったJTBのOLIOLIが減り? HISのLEALEAが増えていたことだ。それとJALPACKのトローリーはガラガラだった。乗客数でもそれが確認出来る。まあ時代は移り変わるということなのだろう。来年もまたハワイには来よう。
どうも食事の話しばかりになってしまいました。ハワイに行く目的はやはり食事と買い物かな?そんな旅でした。