「リフォーム完成、後日談」

「J  REPORT 2017 6月第2週号」
「リタイアメント・ノート 8年12ヶ月目」
「VOL。1005号 SINCE AUG.12th、1983」
ご意見ご要望等が御座いましたら、こちらへメールください。
 sekoguti@aa.e-mansion.com

「リフォーム完成、後日談」
大変申し訳なく思っているが、リフォーム完成後、2週間が経過したのだが、未だに片付けが終わらない。土日には娘も次男の嫁も来てくれて手伝ってくれたが、大半は私が一人で毎日ダンボールの箱を開けて、中身を仕舞う作業を延々と続けている。それでも半日もすると疲れ果て、休んでしまう。そんな状態なので、「J REPORT」を書く時間もないし、ましてや取材に行く時間もない。まあ次回からは何とかなるとは思うが、これが作家の大変なこと、特に締め切り時間との戦いなのだろうと作家先生たちの苦労を思った。私はアマチュアだから、出来なければ出来ないでよいのだろうが、まあ続けていることだし、諦めずにがんばろう。
さて、荷物整理の中から昔書いた小説が出てきた。恥ずかしくなるような内容なので、公開はしないが、それでも昔に作家になろうと思っていたことは事実だった。新人賞に応募したこともあったから、その時は結構真面目だったのだろう。別な新しい小説の資料集めをしたものも見つかった。それは奈良時代の話しで大仏を巡る物語だ。なぜ奈良から京都に遷都したのか?その謎を大仏を絡めて書こうと思っていた。でももう小説を書く意欲はなくなった。回りくどいことになったが、今週も手抜きブログで御免なさい。