「第2日目」

「第2日目 金曜日」
夜行便の中では殆ど寝ていなかったので、昨晩はぐっすりと眠れた。すっきりとした頭に身体と同様ハワイの空は晴れ渡り、如何にもハワイと言った風が吹いていた。(写真:B1)
丁度季節的にも暑過ぎず寒過ぎず、正に常夏のハワイだった。(写真:B2)
ワイキキとアラモアナを直通で結ぶANA専用バスも徐々に認知されて来ていて、それぞれ30分毎での定期運航となっていた。乗り場も変わったというか数年前に戻った。
食事に訪れたのはワイキキのロイヤルハワイアンSC内の「PT CHAND‘S」という中華料理店だ。いつも必ず行く店の一つだ。店内の一部。(写真:B3)
(写真:B4)
頼んだのは「チキンのレタス包み」(写真:B5)
「インゲン豆の揚げ物」(写真:B6)
「ショートリブ付き焼き飯」(写真:B7)
どの料理も旨い。お腹満腹です。余ったのは持ち帰りにしてもらう。明日の朝食べるとしよう。
夜になったのでヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジで行われる金曜日だけの花火を見学することとした。
アラモアナ公園から見物する。午後7時45分に合わせて人が集まってきた。ワイキキビーチ方面。(写真:B8)
観客たち。(写真:B9)
(写真:B10)
いよいよ花火の打ち上げが始まった。(写真:B11)
(写真:B12)
(写真:B13)
(写真:B14)
(写真:B15)
あっという間に終了した。たった5分間のドラマでした。まあ規模は小さくてもそれなりに見どころがある花火でした。
帰りに「ドン・キホーテ」に立ち寄り買い物をする。入口のドンキの人形。(写真:B15)
「石川支援」のキャンペーンもやっていた。(写真:B16)
「北海道展」もありました。ウニやいくら、マグロなどの生ものも沢山ありました。買わなかったけれど。
9時過ぎに再度花火が短時間だが2度に亙り打ち上げられた。