「ハワイへの旅」

「J  REPORT 2022 8月第5週号&9月第1週号」 
「リタイアメント・ノート 13年3ヶ月目」
「VOL.1279 SINCE AUG.12th、1983」
「走るな! 転ぶな! 風邪引くな!」が大切らしいです。

「旅暦117話」「ハワイへの旅」
流石、行動制限のない夏休みということで羽田のANAラウンジは家族連れで大賑わいだった。
私は焼酎を準備した後、食事の支度をした。パスタに唐揚げ、ポテト、新鮮なサラダだ。(写真:A1)
追加でお稲荷さんとお結び。(写真:A2)
更にカレーの具材のみ、米なし。(写真:A3)
サンドイッチ(写真:A4)
周囲を観てみると「豚骨ラーメン」や「蕎麦」も人気のようだった。
やがて午後10時、機内へと搭乗した。安定飛行に移ると食事が出た。メインは「白身魚のフライ、2種類のソースとターメリックライス」(写真:A5)
(写真:A6)
まあ、美味い物ではないので大半を残した。ラウンジで食べているので特にお腹も減っていなかったし。
うつらうつらとするだけで、寝付けないが、それでも8時間半でホノルルへ到着した。気温28度、快晴だ。
「ダニエル・イノウエ空港」は真っ青な空に白い雲。適当な海風が吹き抜けていく。(写真:A7)
付いたゲート遠くいて中リアル化された。途中動く歩道もあったが、兎に角長く歩かされた印象だった。(写真:A8)
32度目のハワイはいつもの雰囲気だった。上手い具合にホテルでは直ぐにチェックインすることが出来た。
窓から外を観る。(写真:A10)
そして午後4時半からホテルの最上階にあるレストラン「シグニチャー」へ向かう。ここも毎回来る店だ。ハッピーアワーだからどんどん混んでくる。頼んだのは「シグニチャー特製サラダ」$5(写真:A11)
これも美味しい。そして「340gプライム・リブ・アイ・ステーキ」$25(写真:A12)
焼き方はミディアムで食べた。熱々の皿に乗せられている。既にカットされているので箸でも食べられるのがいい。
海が見える。(写真:A13)
食後アラモアナショッピングセンターを探索するが、既に午後6時を過ぎており、大半の店は閉めていた。(写真:A14)
こうしてハワイ着初日の日曜日は暮れようとしていました。禁酒日なので「アーモンドジュース」を飲んで寝ました。