「新しくなったパソコンと冷凍庫」

「新しくなったパソコンと冷凍庫」
冷凍庫は先日も書いたが、漸く新品との交換がなった。しかし、冷凍するには最低でも10時間は冷凍機能を維持した後から品物を入れるように指示を受けた。一日冷やし続けてから新たな商品を発注して入れた。これで一安心だ。災害時には発電機もあるから、テレビと冷蔵庫等は動かせるし、スマホもOKだ。
次に2013年以来使っていたパソコンを新しいのに変えた。今回も富士通製品にした。中学同級生のK君が同社の執行役員だったことから応援のつもりで買ってから、5台目のパソコンだ。一つ問題があり、古いパソコンのメールのアドレス帳が移行出来ず、お金を掛けてセッティングしてもらった。何故ならば私のアドレス帳には1100件以上のアドレスが登録されているから、一つ一つ打ち込んでいたらどうしようもないのだ。
また新しいパソコンはやはりスタートも早いし動きもよく助かりました。

「喪中につき年末年始の」
この時期になると訪れる葉書には「喪中につき年末年始の」という文字が目に入る。年始の賀状を出さないことの通知だが、実に多くの葉書が来る。また、別にはメールで一斉に連絡が来て、つい先日も中学の担任教師の死去の報を受け取った。嫌な季節になってきた。まだ年賀状を買っていないが、少なくとも180通は出さなければならないだろう。文案も頭に浮かばない。今年は色々なことが起き過ぎた感があるからだ。

「4S会の忘年会」
昨年春からのコロナ禍で開かれていなかった忘年会を漸く開くことが出来た。去年はリモート飲み会を2回と、桜肉の「みのや」で3人が集まっただけだったから、本当に久し振りなのだ。場所は人形町の焼き肉店。(写真:4S会)
食べて飲んでおおいに楽しんだのでした。では次は新年会ですね。