「溢れ出たマスク」

「溢れ出たマスク」
アベノマスクも着かぬ内に、市場にはマスクが溢れ出した。私が毎日買い物に出掛けるイオンでもマスクが販売されるようになった。50枚で2980円とのこと。(写真:マスク)
こうなると不思議に人々はマスクを買わない。無くなれば慌てるくせに、物が出てくれば買い控えるという不思議な現象なのだ。内外でフル生産が続くマスク。これからは値段も崩れ投げ売りが始まるのだろう。
(写真:花1)
(写真:花2)
5月22日、遂に我が家にもアベノマスクが届いた。全世帯に配ると言われて一体何日掛ったのか?(写真:アベノマスク)
これだけの無駄が何で許されるのだろうか?何と無能な政権なのだろう。

「ONLINE飲み会2」
4S会で二度目のONLINE飲み会を実施した。当日は午後5時からスーさん、スーさん弟さんに私の3人で始め、6時からサーさんが加わった。
私の食事はまずは「シーザーサラダ」(写真:シーザーサラダ)
ピッツアを造ります。生地は日本ハム製、そこにハムや海老、魚を乗せる。(写真:ピッツア1)
最後に溶けるチーズを乗せる。(写真:ピッツア2)
焼き上がれば完成。(写真:ピッツア3)
一方、スーさんのテーブルには多種なおかず類が一杯。(写真:スーさん)
また、サーさんも自家製野菜類が満載。(写真:サーさん)
LINEのグループ通話にビデオ通話を組み合わせての会話が弾む。特に今は政治が話題になる。
皆現政権に憤慨している。
中国にはカラスが居ないという話し。理由は中国人が食べるからとのこと。本当なのか?知っている人がおられればお教えください。
あっという間の2時間半でした。3密は避けられますね。