「コロナに負けないために」

「コロナに負けないために」
外出は食料の買い出しと犬の散歩を基本しているが、体力低下が心配なので、出来る限り歩こうと思うが、それ以外にも体力維持のために、タンパク質も沢山取ろうといつも行く店に伺うと、それでも店は開いていたが、流石に客は一組だけいた。
まずはシーザーサラダを頼む。(写真:B9)
メインは2種類。スペアリブとステーキ。まずはスペアリブを。(写真:B10)


ステーキはミディアムレアで焼いてもらう。(写真:B11)
ニンニクがいつもより少なかった。それでもプロの焼き方はやはり美味い。堪能しました。

「ハワイは遠くなりにけり」
遂に恐れていたメールが来た。ANAからのメールだったが、予約してあった大型連休中のホノルル線が運休になったという知らせだった。連休中に7泊のホノルル滞在予定だったが、これで完全に吹っ飛びました。がっかりです。仕方ありませんね。さてではどうすればいいのでしょうか?

「ビルの完成真近」
豊洲公園に隣接する場所に新しい商業施設が完成しつつある。「トヨス・ベイサイド・クロス」というビルだ。M不動産の開発によるもので商業施設にオフィース、そしてホテルが入る複合ビルだ。(写真:B12)
本来ならば大型連休前のオープンの予定だが、果たしてどうなるのだろうか?多分5月6日以降に延期されるのでは?木々の花も春の香がする。(写真:B13)