「新世紀展」

「新世紀展」
クリムト展と同じ東京都美術館で「新世紀展」が開催されていた。友人のK君の奥様が毎年出展されていて、今年も招待状を頂いたので伺った。(写真:S1)S1
中々の迫力のある絵がたくさんあった。K君の奥様は美大卒でこの新世紀展の会員でもある。
作品は2点セットで、「日常図録2019-Ⅰ」と「日常図録2019-Ⅱ」(写真:S2)S2
(写真:S3)S3
台所が描かれているが、中々面白い。やはり素人とは違う観点から見つめた風物になっている。
私は膝の調子が悪くて、余り歩き回れないので簡単に見ただけで失礼したが、大作揃いだった。

「またまた神奈川会」
中学の同級生の集まりだが、今回は横浜中華街の「四五六菜館」で行った。
8名だったので、中華だと色々な料理が頼めて食べ甲斐がある。この日も多いに食べ、また多いに飲み、楽しみました。(写真:神奈川会)神奈川会
所謂団塊の世代の集まりで古希だが、皆まだまだ若い。

「月が美しい」
ここのところ、曇り空が続いていて、月を見る機会がなかったが、久しぶりに晴れ渡った空に美しい月が浮かんでいた。月齢11.2日の月だ。(写真:11.2日)月齢11.2
翌日金曜日にも大きな美しい月でした。月齢12.2日でした。(写真:12.2日)月齢12.2
奄美大島や沖縄本島地方が梅雨入りした。あと半月もすると東京も梅雨入りだろう。