「月曜日」

「月曜日」
朝からANAエクスプレスバスに乗り、ワイキキに行く。ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターでは既にクリスマスツリーが飾られていた。(写真:B1)
取り合えず買い物へ。いつも行く安売りの店ロスです。(写真:B2)
喉を潤すためにロイヤルハワイアンSCのフードコートへ。(写真:B3)
鳩が侵入してきていました。人に慣れ過ぎてます。(写真:B4)
次に隣のシェラトン・ワイキキに移動。(写真:B5)
(写真:B6)
ツリーを造っていました。(写真:B7)
砂の像も8月とは違っていました。(写真:B8)
ホテル前の浜です。(写真:B9)
ダイヤモンドヘッドだ。(写真:B10)
ロイヤルハワイアンホテル。(写真:B11)
サーフボード越しのダイヤモンドヘッド。(写真:B12)
そしてやってきたのが「ウルフギャング・ステーキハウス」。実は午後1時頃伺ったら「ハッピーアワーは3時から」と言われたので、「前は12時からやっていたが」というと、「コロナで変更しました」とのことでした。どうも客の入りもよくないらしい。
3時に入店、ガラガラでした。ステーキを頼む。
まず出て来たのは「ポテト・チップス」(写真:B13)
店内の雰囲気、本当に人が少ない。(写真:B14)
(写真:B15)
メニュー(写真:B16)
(写真:B17)
マテイーニ(写真:B18)
さあ、ステーキだ。(写真:B19)
Tボーンががっちりと控えている肉だ。「骨付き熟成ニューヨークサーロイン」です。
皿に取る。(写真:B20)
本当に肉を食べているという印象だ。肉汁が歯から舌から染み出すようだ。久し振りに肉らしい肉を食べた。ほうれん草とポテトも一緒に食べる。
最後はニューヨークチーズケーキ(写真:B21)
77.95ドル。約1万1千円だ。どう評価するかは、まずはご自分で食べてからご判断ください。
アラモアナに戻る。草間彌生さんのカボチャの隣にツリーが。(写真:B22)
楽天ラウンジで一休み。パンダがいました。(写真:B23)
楽天はここにラウンジを出してはいるが、休憩地点であり、旅行案内等は行っていない。一人一つだけフリー―ドリンクがあるのが唯一の頼みか?